「リアデイルの大地にて(コミック版)」

今日の我が家本紹介はこれです。

「リアデイルの大地にて(コミック版)」 Ceez作、月見だしお画、KADOKAWA刊

祝アニメ化!原作小説を紹介した際にもその旨を書きましたが、ついに来月放送開始です。

キャラデザはできれば小説版に近づけて欲しかったのですが、まぁ仕方が無いのかなぁ…という感じです。

ちなみにゲーム世界転生もの。主人公は17歳で死亡してゲームキャラだったエルフに転生したものの、ゲームの時代から200年も経ってしまった世界。でもゲーム時代の悪名は残っているし、里子システムというゲームシステムを使って作っていたエルフの子ども2人とドワーフの養子1人が国の重鎮になってるし、エルフの子どもには孫(主人公にとってはひ孫)までいる始末。

原作小説はWeb版では完結、書籍版では7巻まで出ている状態ですが、アニメ版ではどこまでやるのか。とりあえず楽しみにしておきましょう。