「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

今日の我が家本紹介はこれです。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 夕蜜柑著、KADOKAWA刊

ゲーム世界繋がりで、今日はこれです。
「速さなんていらない」
「攻撃力もいらない」
「魔法も使わない」
など、いろんなことを捨てて、防御力だけ上げてしまえば、どんだけ攻撃を受けても痛くない、死なないというキャラになるよね、という話。ただし、初期のバグでいろいろとチートが発生し、さらに毒耐性と毒攻撃ができるようになると、大抵の相手には勝てるようになってしまい…と、まぁ、おかしなことになるわけです。

こういうプレイが楽しいかどうかは、ゲームをやらない私にはよく分かりません。ほぼ惰性で読んでるなぁ…でもアニメ版はイマイチでした。