「ゆるキャン△」

今日の我が家本紹介はこれです。

「ゆるキャン△」 あfろ著、芳文社刊

電子書籍半額セールの時に大人買いをしてしまいました。正確には半額セールの時に20%クーポンを使いましたので、何と60%OFFです。

これを読んで(しかもアニメも見て)ると、自然の中でキャンプをしたくなってきます。あと、2年前に行った長崎でのハンモック体験から、自然の中でのハンモックが気持ちいい。そういや3年前の大山でもハンモックにゆられたなぁ…
おかげで暖かい日には庭にハンモックを出して、アウトドアもどきをするようになりました。「にわキャン」というやつですね。

しかしこのコミックの重要なポイントはそこではありません。登場人物の距離感や関係性が非常に良い。お互いをフォローし合うところとか、お互いのために何かしようとするところとか。こういう関係性を築けたら、友人としては最高なんでしょうね。

あ、ちなみにこれで紹介されているキャンプメシはまだやった事がありません。肉まんをバター塗ったホットサンドメーカーで挟むってのをやってみたいんですけどねぇ。