「リアデイルの大地にて」

今日の我が家本紹介はこれです。

「リアデイルの大地にて」 Ceez著、KADOKAWA刊

まぁ、事故で死んだら、ゲームの世界に転生していたというのは、最近のライトノベルではありがちな話です。これもそのありがちな話の1つ。

ただもともと事故で寝たきりになっていて、生命維持装置への電源が停電によって切れたことが、死の原因って所が少し違いますかね。だからなんだと言われるとそこまでなんですが…

ただ、そういう人生を送ってきたので、いろいろと思うところはあるようで、孤児になった子を見つけると、すぐに引き取るという決断をしたりするあたりは、他のラノベではあまり経験できないかも。

また、ゲームシステムの都合で「里子システム」というのがあったために、リアル年齢では若いのにも関わらず300歳のエルフ兄妹の親になってるとか、同じく300歳越えのドワーフの養子がいるとか、なかなかに笑える話もあります。すでにひ孫までいる事になってるし。

ちょっとアニメ化して欲しい作品でもあります。
2021.03.07追記
アニメ化されるそうです。