「ここはグリーンウッド」

今日の我が家本紹介はこれです。

「ここはグリーンウッド」 那州雪絵著 白泉社刊

大学時代に影響を受けた3大コミックのその3です。

まぁ、これは当時所属していたサークルで採用したネタがありまして…それは
「面白かったから、来年から毎年恒例って事にしようぜ」
です。

いや、1990年頃というと、大学の新歓コンパでは一気飲みの文化がまだありました。ただ、うちのサークルでは
「飲めないヤツに飲ます酒はない!」
を標榜していました。まぁ、つぶれて家まで送るのが面倒だから、飲めないヤツは飲まなくて良い、って事だったんですけどね。

でも一気飲みはやってみたい。そこで、ある年
「カロリーメイトの一気飲み」
を新入生にやらせたのですよ…しかも
「冷えてると飲めるので、わざわざぬるいヤツを準備する」
という点にまでこだわって。で、
「面白かったから、来年から恒例に」
という話になりまして。
翌年は確か
「飲むプリン」
だったかを一気飲みの対象にしましたね。それもわざわざ人肌でぬるくするという。ごめん、当時の後輩達…。