「とある科学の超電磁砲(レールガン)」

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝です。っていうか、本編より先に外伝読むってのはいかがなモノかと、自分に対してツッコんでます(苦笑)。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
 冬川基作画
 鎌池和馬原作
 灰村キヨタカ・キャラクターデザイン
 アスキー・メディアワークス刊

つい「レールガン」という言葉につられて買ってしまいました。っていうか、まずは「禁書目録(インデックス)」の小説から読むのが筋なんでしょうけど、手の出し方が真逆の様な気が・・・

一応ですね、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」と同じ街で発生する出来事を追いかけています。インデックスの主人公も脇役として出てきます。というか、インデックスの脇役が、こっちの主人公という位置づけですね。
しかし・・・レールガンって、そういう事か。「人間レールガン」なのね。

ちなみに「レールガン」が分からない人はググって(googleで検索して)みてください。Wikipediaとかいろいろ解説は出てきますから。