「トライガン・マキシマム 第14巻」

遂に、遂に完結です!

「トライガン・マキシマム 第14巻」
 内藤泰弘著
 少年画報社刊

「トライガン」全3巻、「トライガン・マキシマム」全14巻、総合計17巻でようやく完結です。1995年からですから13年ですか。「そして空と大地の間で」とか、好きな話がものすごく多いコミックでした。連載中にアニメ化もされましたが、やはり原作が良いですね。

「人間の命」

というものをものすごく考えさせてくれる作品でした。

さて読み返そうかな、と思ったけど、残念ながらトライガン3冊とトライガン・マキシマムも10巻ぐらいまで知り合いに貸しっぱなし(涙)。残念ながら読めないんですよね・・・あー、連絡取って返してもらわないと・・・